ロベルトフォリオ

ブログは人生の備忘録である。

紅葉と大阪城

 


f:id:robeltmk:20231130102714j:image


f:id:robeltmk:20231130100328j:image

 

今年も無事に紅葉を見る事が出来ました。

これを見て秋納めとして冬本番に備えて支度をするのが私流です。

今回は大阪城公園へ行ってきたのですが思ったよりも人が少ないなと。

平日なのもあるでしょうけど海外から来られた方々もそこまで多くない印象。

寒かったもんね。

それでも公園にいる人達は皆楽しそうでしたね。

落ち葉をばら蒔いて乱舞する子供達。

ブルーシートを敷いてワンカップ飲みながら将棋を指すお爺様。


f:id:robeltmk:20231130100728j:image

休む鳩。


f:id:robeltmk:20231130100946j:image

ぐるっと紅葉を楽しみながら大阪城へ向かうと城とはまた別の大きな建物がありました。
f:id:robeltmk:20231130100919j:image


f:id:robeltmk:20231130101045j:image
ミライザ大阪城ですね。

大阪城の目の前にあります。

ここで食事摂ってお土産買ってと観光の用事が全て済ませられるのでとても便利な施設ですな。

すぐ近くに喫煙所もあります。

そして参りました大阪城

f:id:robeltmk:20231130101451j:image

その荘厳たる佇まいは秋の雲と良く合います。

うーむ立派。

城を見たら最後に公園内で聖地巡礼


f:id:robeltmk:20231130102312j:image

 

 

こうして秋の大阪城公園を満喫した後はもう真っ直ぐ帰っちゃったんですが。

せっかく来たんだから京橋で一杯飲んで帰れば良かったかな

なんて帰ってから思っちゃうのもあるあるですね。

でもたまには素面で観光の思い出に浸るのも良い物です。

それではまた。
f:id:robeltmk:20231130102221j:image